スピッツ、新曲“優しいあの子”が4月開始の連続テレビ小説『なつぞら』の主題歌に決定

スピッツ、新曲“優しいあの子”が4月開始の連続テレビ小説『なつぞら』の主題歌に決定
スピッツの新曲“優しいあの子”が、2019年4月1日(月)から放送を開始するNHK連続テレビ小説『なつぞら』の主題歌に決定した。

本作は、脚本家・大森寿美男によるオリジナル作品で連続テレビ小説100作目にあたる。ヒロインを務める広瀬すずのほか、松嶋菜々子、藤木直人、岡田将生、吉沢亮、高畑淳子、草刈正雄などの出演が決まっている。

なお、スピッツがNHK連続テレビ小説に楽曲を提供するのは初となる。


【草野マサムネ コメント】
記念すべき“朝ドラ”100作目、大好きだった「おしん」や「あまちゃん」のようにインストがいいのでは? とも考えましたが、今回は歌ありです。ドラマタイトルが「なつぞら」なのに詞がかなり冬っぽい仕上がりになってます。これには理由がありまして、お話をいただいてから何度か十勝を訪ねました。そこで感じたのは、季節が夏であっても、その夏に至るまでの長い冬を想わずにはいられないということ。「なつぞら」は厳しい冬を経て、みんなで待ちに待った夏の空、という解釈です。広く美しい北海道の空の力で書かせてもらいました!



公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする