ワルキューレは「果てるまで」歌い続ける――5人全員でCUTに登場、アルバム『Walküre Reborn!』を語る

ワルキューレは「果てるまで」歌い続ける――5人全員でCUTに登場、アルバム『Walküre Reborn!』を語る

明日発売のCUT11月号に、テレビアニメ『マクロスΔ』から誕生した戦術音楽ユニット・ワルキューレが登場!フレイアΔ鈴木みのり、美雲ΔJUNNA、カナメΔ安野希世乃、マキナΔ西田望見、レイナΔ東山奈央の5人に、5年ぶりのニューアルバム『Walküre Reborn!』や先日公開された『劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!』、そしてワルキューレへの想いなど、たっぷり語ってもらいました。

美雲も「命がけでずっと歌を歌い続けたい」という想いを芯に持っていると思うんですけど、それは私とまったく変わらないことなんです。それをどんな楽曲でも表現したいですし、今回のアルバムではいろんな美雲の声で歌うこともできたなと感じています(JUNNA)


テレビシリーズから数えて『マクロスΔ』は6年目で、ワルキューレもそれと共に歩んできたんです。今回の劇場版でひと区切りを迎えるのかもしれないですけど、みんなとワルキューレが一緒に過ごした時間が忘れられない心の中の伝説になったらいいなあと思っています(安野)


ワルキューレは「何かを守るために」とか、使命を背負っているキャラクターたちと同じ気持ちで歌っているんですよね。そして、私たち自身の絆も今までの活動を通して深まっているんです。歌声を重ね合わせる喜び、「届けたい!」っていう気持ちもどんどん大きくなってきているので、そういうものが楽曲に表れているんだと思います(東山)


ワルキューレは、Δ小隊がいるからこそ戦えているんだと思います。(中略)「私たちの歌で戦ってくれているパイロットのみんなの気持ちを押し上げるために歌おう!」って感じさせてくれるので、ワルキューレの歌には「絆」という芯があるんだと思います(西田)


今回の劇場版は『劇場短編マクロスF 〜時の迷宮〜』と同時上映されるんですが、そういう奇跡が起きているのを間近で見ていますし、何が起こるかわからないのがマクロスでもあるんです。明るい未来が何度でも来るように、フレイアとして、これからも頑張っていきたいと思います(鈴木)


インタビューでは、アルバムに収録されている各ソロ曲についても掘り下げて話を伺っています。5人の仲の良さが溢れる上記のオフショットとは対称的な、力強い眼差しでの撮り下ろしフォトも必見です。明日発売のCUT11月号でチェックしてください!(小泉麻衣)


CUT11月号は現在以下にて予約可能です。

ワルキューレは「果てるまで」歌い続ける――5人全員でCUTに登場、アルバム『Walküre Reborn!』を語る
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする