吉沢亮は「普通の男」をどう演じるのか。『CUT』11月号にドラマ『 #PICU 』を語るインタビュー掲載!


フジテレビ系月曜21:00〜放送中のドラマ『PICU 小児集中治療室』で主演を務める吉沢亮さんが10月19日発売の『CUT』に登場します!
大河ドラマ出演以来、4年以上振りに民放のドラマに出演、そして初の月9主演、さらに自身初の医師役。
これまで多くのアイコニックな役柄で私たちの心をつかんできた吉沢さんが今回演じるのは、曰く”今まで演じてきた中で一番普通の役”。すでに放送されている第一話から早くも、キャラの強い面々に戸惑いながらもまっすぐと突き進む姿に心打たれた方も多いのでは。

演じるにあたり、「芝居をしないようにする」をテーマに臨んだと語る、インタビューの一部を抜粋してご紹介します。

前は、誰よりも芝居がうまい人でいたいっていう意識があったんです。「誰よりもうまければ文句言われないだろ」みたいな。でも最近は、“うまい役者”って思われるのって、そんなに良くないなって思えてきて。うまいのは大前提だけど、最小限でいい。それよりも、“役に合っている”って見せられるかどうかが大事なんだと思います。うまいって思われた時点で、観る人は感情移入しきれていないってことだと思うし。だから、技術でどうにかしようとするのはやめようって意識が生まれてきてます



大河ドラマ撮影以後のお芝居へのアプローチや仕事に対する心境の変化についても誌面でたっぷりお話くださいました。誌面では医療の現場、そしていのちに真摯に向き合う主人公・志子田と重なる澄んだまなざしを切り取った撮り下ろしフォトを掲載しています。ぜひ併せてごらんください!(田中春香)


CUT11月号は現在以下にてご予約可能です。

CUT 編集部日記の最新記事