昔のセットリスト

昔のセットリスト

ライブを観に行く時って、関係者には、受付で、
その日のセットリストをくれることが多いのですね。
僕はそれを、捨てずにずっととっておくクセがあったことを、
今、思い出しました。
で、レアなものもあるかなあ、と思って、ひっぱりだしてみました。

あった。たとえば、写真のこれ。

THE YELLOW MONKEY、
1993年6月19日、日本青年館のセットリスト。
「Life Time・SCREEN〜追憶の銀幕〜」
という副題がついています。2ndアルバムの時かな。
確か、初のホールでのライブだったと思う。

1曲目が「MORALITY SLAVE」。
そうだ。オープニング、ステージ両端に、縛られた裸のモデルが
ウネウネ動いていて、それを吉井がムチでなめるように触りながら
歌っていた時だ。

で、ラストの16曲目は「アバンギャルドで行こうよ」。
アンコールはどうだったっけ。憶えていません。17年も前なので。

しかし、「JAM」も「SPARK」もないイエモンのセットリストって、新鮮ですね。
あたりまえなんだけど。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする