フジフジ富士Q  その4

フジフジ富士Q  その4

次は、転換休憩の後、氣志團。
よく知られているように、
「元・志村のバイト先の先輩」や
「元・志村のバイト先の店長で、
志村を面接した男」が在籍するバンドです。

2曲なのに、ちゃんといつものSE
「BE MY BABY」をかけて登場。
1曲目は「ダンス2000」。
終わって團長、
「歌ってみてわかったけど、こんなに
軽快な四つ打ちなのに、こんなに気が晴れない曲、珍しい」
と、コメント。
会場、大笑い。

そして、「志村が東京に来て初めて作った曲は"武田の心”って曲だった」
とか、「民生さんと吉井さんが出会ったみたいな曲だった」とか、
「山梨の出身なんで武田信玄のことを歌にしたって言ってた」とか、
いろいろ暴露。さらに大笑い。

で、「正彦が『田舎に帰ろうと思う』って言い出して、
『じゃああの曲くんねえか』って真剣に言ったら、
帰るのやめちゃった」という、
カウントダウン・ジャパンの時にも話していたエピソードを
披露して、その曲=「茜色の夕日」を、上半身裸になって熱唱。

1曲目でテルミンやってた光、2曲目ではハープを吹く。

しゃべりにも、歌にも、とても愛を感じました。
大変に、ぐっときました。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする