今日は朝霧JAM

今日は朝霧JAM

今日・明日と、朝霧JAMですね。

私、1年目は逃したものの、2年目から昨年まで、毎回必ず参加してきました。
取材とかじゃなくて、チケットを買って。
楽しいけど、「100%仕事ぬき」というわけにはいかないフジ・ロックよりも、
ある意味、毎年楽しみにしているといえるかもしれません。

が、今年は、チケットを買うのをやめた。
この時期の自分の仕事の状況を考えるに、この3連休をしっかり
休んでしまったら、ちょっと大変なことになるのが目に見えており、
また、過去に、それでも無理やり休んで朝霧JAMに行ったことによって、
実際に大変になった経験も何度もあり、さんざん迷ったけど、がまんしたのでした。

毎年、木曜の前夜祭から月曜の明け方までの全日程、絶対にフジ・ロックに
行っていたが、
諸事情により、今年は涙を飲んでがまんしたという友人がいる。
今年、フジの日、どんな感じだった? ときいたら、「大変だった」という
答えが返ってきた。

忙しくしている昼間のうちはまだいいが、夜になって家に帰ると、
「ああ今頃苗場では」
「そして明日も苗場では」
という思いがあとからあとからわいてきて、布団の中で足を踏み鳴らしたり、
奥歯をギリギリ噛みしめたり、
「あーーーっ!!!」と叫んだりしていた、という。

「今頃兵庫は!」と、僕のことを憎んだりもしたという。
というか、僕だけじゃなくて、今フジに行っている友人知人を、
まんべんなく呪ったそうです。

やばい。俺もそうなる。
と、思ったが、今朝、起きたら、雨が降っていた。
気温も低い。

天気予報を見たら、東京だけじゃなく、全国的に雨だということがわかった。

反射的に「ね、今年、行かなくてよかった」と思った僕は、今頃、雨の中で
テントを組み立てている、「去年までの同志たち」からしたら、最悪な奴だなあ。
と思いました。

でも、今日と明日、できうる限り、心の中で「行かなくてよかった」
ポイントを積み重ねながら、
すごしたいと思います。
じゃないと、今夜、布団の中で「あーーーっ!!!」ってなること必至なので。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする