カテゴリー分けをしました

カテゴリー分けをしました

一応ご報告です。

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、宮嵜広司のブログにならって、
この私のブログも、「カテゴリー分け」というものを、やってみました。
右の方をご覧いただければわかるように、これまで書いてきたブログを、
ジャンルというか、くくりというか、そんなようなもので分けて、
そこをクリックすれば、そのジャンルのものが読めると、そういうことです。

なんですが、ためしにクリックしてみれば明らかですが、
まだほとんどのカテゴリーが、空っぽか、ほんの少ししか入っていません。
これ、過去に書いてきたブログを、1件1件さかのぼって、
それがどのカテゴリーなのか、手動で登録し直さなきゃいけないんですね。
はじめて2年ちょっと、私のブログ、全部で2,371件あるのですが、
それを1件ずつ、やんなきゃいけないと。

昼間に、今日のやつから10月17日まではやったのですが、そこで挫折しました。
というか、ほかの仕事をしないといけない時間になりました。
続きは、1日に10分とか決めて、少しずつやっていきたいと思いますので、
ご了承いただければ幸いです。


にしても、フラカンとか民生&ユニコーンとかはいいけど、
「ライブカメラマンTEPPEI」というカテゴリーがあるのは、
自分でも、ちょっとどうかと思う。
というか、カテゴリー分けできるくらい、TEPPEIについての
記述があること自体を、ちょっとどうかと思います。


そういえば。昨日、明治学院大学に、高橋源一郎×東浩紀、両氏の
公開対談を聴きに行ったんだけど、携帯を切り忘れていて
……というか、日夜、ニュースなどの原稿を送ってくるRO69スタッフ3名には
「この時間にはメール送ってこないように」と言ってあったので、
油断して切っていなかったら、その対談中に着信があり、マナーモードだったものの
思いっきり振動しまくってしまいました。
あわてて切って、受信トレイを見たら、TEPPEIでした。
用件は、「たまにはのみにいきましょーよー!」ってだけでした。

『ココロに花を』のミックスを初めて聴いた時の宮本浩次のように、
携帯を床にたたきつけたくなりました。
って、ネタが古いか。昔、そういうことがあったのです。
当時、ジャパンのインタビューでその話をしておられました。

で。このブログのカテゴリーは、どれになるんだろう。
やはり「ライブカメラマンTEPPEI」になるんだろうか。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする