ポスターの謎

ポスターの謎

ドラムメーカー、CANOPUSのポスター。
CANOPUSのモニターである名ドラマー、河村カースケ智康が、息子さん(もプロドラマー)と
共に登場しています。

河村カースケ智康。昨日の仲井戸“CHABO”麗市の60歳記念ライブイベントで、幹事
(と自分で言っていた)の寺岡呼人が編成したバック・バンドで、叩いておられました。
CHABO BANDのメンバーでもあります。
そのほかも、桑田佳祐など、ほんとあちこちでひっぱりだこのドラマーであり、
ライヴでそのプレイを観ることも多く、ゆえに私も知っているのでした。

で。このポスター。
楽器屋や、リハーサルスタジオであれば、何の不思議もないですが、
これ、うちの近所のスーパーに貼ってあるのです。

マルエツとかのチェーンではなく、住宅街の中にある、地元の小さなスーパー。
お客は近所の奥様方のみ。
その店にも、周囲にも、音楽関係の何かであることを示すもの、何にもなし。

ゆえに、かなり唐突なのです。
ここでこのポスターを目にして「ああっ!」と反応するの、僕くらいではないかと思う。

なんで貼ってあるんだろう。
このスーパーが、Canopusの関係者である、という線は、薄いと思います。
モニター、ほかに何人もいるだろうし。
ということは、河村親子に理由がある、ということになる。


・オーナーか従業員が、河村家と知り合い。もしくは親族。

・河村家の誰かが、ここで働いている。

・あるいは実家。

・本人が、ミュージシャン業のかたわら、スーパーを経営している。


さあどれでしょう。
どれでもいい気がしてきました、書いているうちに。
そして、ご本人と面識もないのに、何を書いているのか俺は、という気もしてきました。

あと、不思議ならレジの人にきけばいいのに、絶対にそういうことはしない、
知らないままでいて、とにかくブログネタにしようとする、というクセも、
ちょっとどうかと思います、自分で。


その昨日のチャボさんライブのレポート、夕方にはアップします。
ぜひ。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする