JAPAN JAM後日談

JAPAN JAM後日談

くそーーーーーーーーーーーーーーーーーー


という件名のメールが、5月6日3:41、
ニューヨーク特派員中村明美から届きました。
以下、本文をそのままコピペ。


>見たかったぞーーーーーーーーーーーーーーーーー
>宮本が歌うRC!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>これどうにか映像として売り出すとか見せるとか
>なんとかなんないんですかああああああああああああああああ!!!!!

>ありえねーーーーー。


どうやら、RO69の、JAPAN JAMのクイックレポートを、読んだようです。
5月5日、最終日のトリ、エレカシ×チャボ×泉谷のライブ。
これ。http://ro69.jp/quick/japanjam2011/detail/50969


で。「そんなこと言われても」と返信したら、また届いたメールがこれ。

>昔汐留PITで、エレカシがRCとスライダースの
>前座した時に全然人が立たなくて
>エレカシがまだ新人で、
>とにかくみんな知らなくて、
>やたらデカイ音で
>頑張ってたんだけど、
>お客さん、どっちかというと
>「うるさい」くらいで、しかも、
>最後にはRCファンにケンカ売ってる感じで、
>その時
>「いつかお前達を立たせてみせる」
> みたいなことを、確か宮本が言ってステージを去ったんだけど。
>そこから(88年)昨日のことを
>考えると超感慨深いよね!!!!!!

>えーーーーーん
>想像しただけで泣けるよ。
>そしてたぶんRCを清志郎以外に
>歌って泣かせられるの宮本しかいないと思う。


だそうです。
汐留PITっていうのは、80年代後期、東京の汐留に
あった大型ライブハウスです。確か、ぴあが作ったハコ。
私、行ったことがありません。
私が東京に来た1991年には、もうなくなっていたので。

ただ、このライブのことは、憶えています。
当時、ジャパンにライブレポ-トが載っていたのを読んだので。
途中から宮本、「黙れ!」「うるせえボケ!」「RCで踊ってろ!」とか
悪態つきまくって、お客さんがムッとしてた、と書いてあった、確か。

という記事を憶えている俺(当時京都の大学生)もなかなかのものだ、
と自画自賛したいところですが、その場にいて、観ていた中村明美(当時東京の大学生)
の方が、はるかに上ですね、これは。
知らなかったもん、宮本が、「いつかお前達を立たせてみせる」なんてMCしたの。

しかし、この中村の証言でわかるけど、PITってイス席だったんですね。
知らなかった。


上は、そのクイックレポートから転用。
いい写真だなあ、これ。
と書くと、撮ったTEPPEIを誉めることになって不愉快ですが。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする