OTが宮島で!  「ひとり股旅」を!!

OTが宮島で!  「ひとり股旅」を!!

さっきニュースにアップしたやつです。

昨日発表になったユニコーンのミニ・アルバムのことは
知っていたが、こっちは全っ然知りませんでした。
びっくり。

10月22日の土曜日。
あ、ユニコーンの広島公演にくっつけたのかな。
と思って、日程を見たら、違いました。
広島やって、大阪2日やって、また広島に戻る、というスケジュールでした。

これは行かないと。業務にならなくても行くぞ。
と思い、手帳を見たら、翌日が知人の結婚式だった。
しかも地方、それ。ありゃあ。どうしよう。

あ、宮島というのは、嚴島神社(いつくしまじんじゃ)のある島ね。
宮島、鹿がうようよいて、ベンチでメシなんか食おうもんなら、
肩越しに弁当箱に顔をつっこんでくる、という、スリリングかつデンジャラスな島です。
小さい頃、そうやって弁当を食われて、びーびー泣いた記憶があります、私。

それから、今はどうか知らないが、20~30年前の、
地元の若者たちの間では、
「宮島にデートに行くと必ず別れる」
という定説がありました。
現に、友達みんなそうなっていたし、自分もそうなりました。
ただ、あれ、今思うと、単に「高校生とかそれくらいの年代で付き合って、
そのままずうっと別れないということは、ほとんどない」
っていうだけ、だったような気もします。

なお、写真、ニュースのと同じのを貼るのもなんなので、
「ひとりカンタビレ」の時のものにしてみました。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする