本日22時、TBSラジオ「Dig」

本日22時、TBSラジオ「Dig」

写真は関係ありません。

今晩22時頃、自宅にいるか、あるいは車に乗っている
関東圏の方、もしくはradikoが聴ける方に、告知させていただきます。

TBSラジオ22時、「ニュース探求ラジオ Dig」、毎週金曜は
水野真裕美アナウンサーと大根仁監督がパーソナリティーですが、
私、今日、出ます。
この季節ってことで、「フェス特集やるので」と、呼ばれました。

これで3回目。1回目は1年前、やはりフェス特集。
2回目は、今年の4月29日でした。
忌野清志郎の2回忌ということで、清志郎特集で、呼ばれました。

要は、

1.大根さんの知り合いである
2.フェスとか清志郎のこととかをしゃべれる
3.呼べばすぐ来る

という条件を満たしているのが、私である、ということなのだと思います。
この番組のオファー、いつも直前なので。
今回、一昨日、電話をいただきましたが、いつもそれくらいです。
前日だったこともあります。
何か、すごくヒマな奴みたいで、自分でも、ちょっとどうかと思います。

書いてて思い出した。
あれ2ヵ月くらい前だっけ、夜中に居酒屋にいたら、
ふいに、カメラマン橋本ドット塁の声がした。
ほかのテーブルを見回した。いない。
ラジオでした。その店、J-WAVEが流れっぱなしになっていて、
そこに、「SOUND SHOOTER」の宣伝で、塁くんが出ていたのです。
思わず「聴いてるよー」とダイレクトメッセージを出したら、
出番が終わったあと、「聴いてしまいましたか!」と、返事が戻ってきました。

というようなことに、これからどこかでなってしまう、
私の知り合いの方がいたら、すみません。
と、先に謝っておきます。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする