今日のひとこと

今日のひとこと

テレビを観るたびに、思うこと。

吉本の若手~中堅で、一番稼いでるのって、もしかして森三中じゃないか?

平日。土日。朝。深夜。ゴールデン。
「今日は一度も見かけなかったな」という日、ない気がする。

CMも、めちゃめちゃ多いし。
ただ、大島と黒沢で出ている、サロンパスのCMの「ファミレス篇」
(唐沢寿明がレストランの店長のやつ)は、
「ふたり、一緒に働いていて、一緒に住んでいる」という点において、
設定に、ちょっと無理があると思います。

あと、村上がひとりで出ている「工事現場篇」の方。
唐沢寿明、村上にサロンパスを勧める時も、
大島&黒沢の時と同じ、レストランの店長姿なのが、納得いきません。
「建設会社の責任者、シャツにネクタイに作業服の上着」
みたいなスタイリングで、現れるべきではないでしょうか。

って、今もう1回見直して、気づいた。
唐沢寿明、これ、レストランの店長っていう設定じゃないのかも。
「神出鬼没のサロンパスお勧め男」みたいなことなのかもしれません。
衣裳が、あまりにもレストランにマッチしているので、店長だと思ったんだけど。
どっちなんだろう。
どっちでもいいですね。

ちなみに、久光製薬のサイトに「ファミレス篇」と書いてあるのに、
私、さっきから頑なに「レストラン」と書き続けているのは、
「これファミレスかよ? 見えねえよファミレスには!」と、
思っているからです。

と、日曜の朝からこんなに一生懸命書いている段階で
お察しいただけるかと思いますが、好きです、森三中。
こんなに3人ともまんべんなくレベルが高いユニット、
バンドとかでも、なかなかいないと思う。
大島が「日本海」という名前で「すれすれガレッジセール」に
出ていた頃から、好きです。

あと、黒沢さん、茨城県ひたちなか市出身で実家は食堂、
というの、よく知られていますね。
昔、ROCK IN JAPAN FES.のDJブースでネタをやった時、
お客さんにその実家の食堂の名前を叫ばれて、
「それは言うなああああーっ!!」と、キレておられたのを、憶えています。


久光製薬のサイトはこちら。
http://www.salonpas.jp/pc/cm/index.html
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする