今日のtwitter話

今日のtwitter話

写真は関係ありません。

一時期、twitterで大流行した「××あるある」、
しかし、一瞬ですたりました。
私、特に、地元ネタの「広島あるある」というのが
好きだったのですが、今見てみたら、
もう、1件しか表示されなくなっていました。
ちょっと悲しい。

なので、私が思いついた「広島あるある」。

家族・親戚・近所・友人・知人の中に、
必ず、「中古自動車販売業」関係の人がいる。

「お父さんが経営している」
「妹の嫁ぎ先」
「高校の同級生が勤めている」
など、パターンはいろいろありますが、自分の周囲にひとりもいない、
という人は、いないと思う。広島人なら。

最低でも学年にひとり、家がお好み焼き屋の子がいる。
お母さんかおばあちゃんが店主。
その口ぐせは「鉄板がダメになったらやめるけえ」。

というネタも思いついたのですが、これちょっとベタすぎるな、
中古車業の方がハイブロウだな、と判断したのだが、どうか。

いったい私は、誰に向かって書いているんでしょうか。
今日、忙しかったので許してください。
明日はがんばります。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする