ニューロティカとARBの話(前編)

ニューロティカとARBの話(前編)

すみません、唐突ですが、ニュースのコーナーよりもこっちかな、
と思ったので、こっちでお知らせです。

ニューロティカが、こんなツアーを行うそうです。

ニューロティカ、結成28周年記念ワンマンツアー「トラブル中毒」
~祝! ARB35周年! アツシARBを10曲歌いあげる~

というタイトル。
以下、イノウエアツシさんご本人からのメールを、そのままコピペします。


>いまだにARBを愛してやまない、イノウエアツシ率いる、
>ニューロティカ、結成28周年を迎えます。

>そこで、ARB結成35周年を祝しまして、この様な企画を考えました。

>ARBの魂を継承した男、イノウエアツシ。
>ARB OFFICE公認 ARBカバーバンド ニューロティカ!
>「トラブル中毒」

>4月21日千葉LOOK
>5月12日名古屋アップセット
>5月13日京都たくたく(携帯で漢字が変換出来ませんでした)
>5月19日札幌コロニー
>5月26日心斎橋キングコブラ
>5月27日徳島クローバー
>6月2日新宿ロフト
>6月9日博多ドラムSON
>6月16日盛岡クラブ チェンジ
>6月17日仙台エン

>よろしくお願いいたします

>ニューロティカ 井上アツシ


以上です。
何も「たくたく」の漢字が出ないとこまでそのままコピペしなくても、
という気が自分でもしますが、個人的に、
「ああー、これあるある、携帯だとあるんですよねえー」
と、大変に共感したもんで、その共感をどなたかにも
味わってほしくて、つい、そうしてしまいました。

で。なんでARBの35周年を記念して、28周年のニューロティカが
ARBの曲を10曲歌うツアーをやるのか、というと、ご本人の
コメントどおり、単に、好きだから、というだけの理由だと思います。
ニューロティカ、元々、ARBのコピー・バンドとして始まったそうだし。
「10曲」ってことは、それ以外は、自分たちの曲をやるんでしょうね。
なお、なんで10曲かというと、ツアータイトルに入っている「トラブル中毒」、
ARBの6枚目のアルバムなんですが、全10曲入りなので、
それを全曲やる、ということなのだと思います。

ちなみに、上の写真は、イノウエアツシさんが、その
「トラブル中毒」のジャケットをコスプレしているさま。
ちょっとどうかと思います。そのジャケを知ってても、
言われないと気づかないレベルなので、これ。

なお、私、イノウエアツシさんとは面識ないのですが、
にもかかわらず、なんでご本人のメールの文章を持っているのかと
いうと、ご本人からそのメールをもらった、UKプロジェクトの
北島副社長が、そのまま私に転送してきたからです。
なお、UKプロジェクト、今はニューロティカと業務上の関係は、
ありません。以前はUK内のレーベル、TV FREAKからリリースしてたけど。

なので、「あのー、俺、接点ないんですけど、これ勝手に
ネタにしちゃっていいんですか?」ときいたら、
「ああ、してして、『宣伝してください』って書いてあるし」
と言われたので、ネタにさせていただきました。


さて。
そういえば、私、このブログでARBのこと、ちゃんと書いたことが
ありません。ちょろっと曲名とかに触れたことがあるくらい。
聴いてなかったわけではありません。むしろ、めちゃめちゃ
聴いてたんだけど、書かなかったのでした。
次回に続く。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする