グレートマエカワ

グレートマエカワ

さっき書いたフラワーカンパニーズ、グレートマエカワさんについて、もうひとつ。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私とこの人はもう長い付き合い。どれくらいかというと、フラワーカンパニーズ、今年で結成19年なんだけど、その3/4くらいは知っている、それくらいの長さ。

で。出会って15年の今年、初夏のある日。
某バンド関係の知人の結婚パーティーがあるので、下北沢の某ライブハウスに行ったところ、グレートにばったり。
お互い一人で来ていたので、しばらく一緒に飲む。
そしたらですね。他にも、ミュージシャンがいっぱい来てたんだけど、そのミュージシャン達が、順番にグレートに挨拶に来るのだ。

「マエカワさん、○○の××です」「ああ、ひさしぶり。元気?」
「グレートさん、△△です。こないだはどうも」「ああ、おつかれでした」

みたいに、悠々と挨拶を返すグレート。
なんだこれ。昔から知っているせいで、全然気づいてなかったけど、この男、いつの間にか、「下北バンドマンの主」みたいなことになっているのか。

って、後日メンバーに会ったときに言ったら、
けいすけ曰く「ああ、マモルくんみたいな感じ?」

上手い。
なお、マモルくんとは元グレイトリッチーズ、現MAMORU&the DAViESのワタナベマモル氏のことです。
ご存知ない方は各自調査。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする