ライムスター宇多丸、入籍を発表!

ライムスター宇多丸、入籍を発表!

今日は渋谷AXでライムスターのイベントライヴ「R10」へ。
メジャーデビュー10周年!ということで普通のライヴではなくて、宇多丸のラジオ番組「ウイークエンド・シャッフル」と最新アルバム『POP LIFE』の新曲お披露目をドッキングした前代未聞のライヴ。

つまり何をやったのかというと、まずステージ上に作ったTBSラジオのスタジオそっくりのセットで番組のコーナーの特別版をやって、その合間に曲を披露。だから、宇多丸はトーク、ライヴ、トークをぶっ続けでやって、DJ JINとMummy-Dはトークの出番とライヴ以外は基本的に袖で待機。で、それをフロアで立ったまま観てる満員のお客さん。それが約2時間続いて、その後に新曲中心のライヴを45分くらいやった。

だから、お客さんにとっては、トークと、初めて聴く曲がほとんどという凄いライヴだったわけだけど、これがめちゃくちゃ盛り上がった。トークが面白いのはわかってたけど、『POP LIFE』の新曲、どれも良すぎ。

そして終演後、スクリーンでアルバム、全国ツアーの告知が解禁された後、なんと「本日入籍しました!」という宇多丸からのメッセージが! お客さん、騒然。そしてなぜか場内に"ウィー・アー・ザ・ワールド"が流れて、宇多丸本人は現れないままライヴ終了。今度のラジオでは、詳細を話すんだろうか。というか、ぜひ話してほしい。楽しみだな。(松村)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする