氣志團 vs グループ魂

氣志團 vs グループ魂

氣志團 Presents 極東ロックンロール・ハイスクール〜超絶魂〜!
ということで、ものすごい面子が参加している氣志團の対バンシリーズ、
昨夜の相手はグループ魂!!
場所はZepp Tokyo。

この2組というと、
クドカンが『木更津キャッツアイ』にブレイク前夜の氣志團を出したことが有名ですが、
先行の魂、そんな濃い関係性の氣志團のデビュー10周年に向けて、
めちゃくちゃ気合いの入ったライブ。
港カヲル、なぜか遅刻を2回も思い切り平手打ちしてメガネをぶち壊してました。

そして氣志團。
魂のネタがネタにされるという構図が氣志團ならでは。
デビュー当初から「今年消えるアーティスト」
の1位にランクインされてきたにもかかわらず、10年続けることができたことへの感謝を、
翔やんがおもしろく熱く語ってきた。
80年代歌謡曲をロックに昇華した何曲かのキラーチューンはやはりすごく普遍的。
ずっと歌い継がれるであろうパワーがある。

そんな、笑いと涙と興奮が入り混じる氣志團のライブの後のアンコール。
氣志團と魂で“君にジュースを買ってあげる”!
なんのジュースを買ってほしいか客席に尋ねると、お約束の「ファンタ!」の声。
たくさんのファンタが客席に投げ入れられた。
そして大人数で入り乱れての“木更津キャッツアイのテーマ”で爽快に終了。
あー、おもしろかったし、楽しかった。

対バンツアー、「今日で12本目。でもあと20本以上ある。既にノイローゼ気味」
だと翔やんは明かしていたが、まだまだ続きます!(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする