[Champagne]川上洋平に迫る!

[Champagne]川上洋平に迫る!

12月14日に初の直球バラードシングル
『spy』をリリースする[Champagne](シャンペイン)。

“spy”はフロントマン川上洋平が大学生時代に作った曲で、
ミュージシャンという職業を選んだ自分を鼓舞する、
川上にとってとても重要な意味を持つ曲。
なので、今回は写真もインタビューも川上単独で行った。

インタビューでは、川上にとって「サラリーマン時代とは?」「家族とは?」
「シャンペインとは?」など、いくつかのキーワードを投げかけてみた。
シャンペインの巨大な野心の謎が解けた気がする。

そもそもデビューが決まったら会社員を辞めようと思ってて、
辞めた後もしばらく家族はそのことを知らなかったそう。
それをラジオでいきなり告白したエピソードが、とてもらしかった。

記事の掲載は11月30日発売のJAPAN1月号。
カウントダウン・ジャパンは、12月31日出演!!

今日発表された1月のカサビアン来日公演のサポートアクトについても、
取材のときすごく嬉しそうに話してた。
よく“Club Foot”カバーしてるもんなあ。(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする