吉井和哉×9mm、番外編!

吉井和哉×9mm、番外編!
昨日EMI ROCKSの吉井和哉×9mmのステージが忘れがたく、懐かしいJAPANの吉井×菅原対談を引っ張り出してみた。2008年1月号。
菅原「小6の時、ラジオで“太陽が燃えている”を聴いて、イエローモンキーってバンドがいるって始めて知ったんですけど。黄色いスーツを着た集団が演奏してるんだろうと思って」
吉井「ははははは」
卓郎らしい天然っぷりが炸裂。

そして、最後が重要。
もしお互い何かやるとすれば?という問いに、吉井は“Discommunication”を歌いたいと答えているのだ。そうだった!
それを受けて卓郎は「僕はイエローモンキーの曲が演奏できますからね。でもみんな(メンバー)の萎縮っぷりが手にとるようにわかるんで」と語っていたが、
確かにそのあと2010年4月19日HEE FEST(HEESEYのバースディ・イベンド)で、インフルエンザで急遽出れなくなった滝に変わって出演し、数々の代表曲を演奏
http://ro69.jp/blog/japan/33543
さらに2010年5月のJAPAN JAMでは吉井和哉のステージに参加し、“TVのシンガー” (昨日も滝がイントロをちらりと弾いていた)と“バラ色の日々”を歌っている。
http://ro69.jp/quick/japanjam2010/detail/34856
というわけで縁は深いがバンドとして共演するのは初めて…。かえすがえすも感無量。

ライヴレポートはこちら! http://ro69.jp/live/detail/64290 (井上)
吉井和哉×9mm、番外編!
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする