あなたの性格に最も合うブリット・ポップの名盤はどれか?を診断するクイズ♪

あなたの性格に最も合うブリット・ポップの名盤はどれか?を診断するクイズ♪

レディオヘッドの『OKコンピューター』やオアシスの『ビィ・ヒア・ナウ』、
ブラーの『ブラー』やザ・プロディジーの『ザ・ファット・オヴ・ザ・ランド』やザ・ヴァーヴの『アーバン・ヒムズ』などなど、

英国産ロック・バンドによるNo.1アルバム(レデイオヘッドとザ・プロディジーのアルバムは英米同時に1位!)がほぼ毎月のようにリリースされていたブリットポップ最後の黄金期=1997年。

★この奇跡のような1年から今年でちょうど20周年! を記念し、この年にリリースされた名作群の中から「あなたの性格に最も合うのはどれか?」を診断するクイズがこれ。

以下のリンクで「Let's Play」をクリックし、あなたも自己診断してみましょう♪

http://www.radiox.co.uk/games~

PS・あ、筆者はなんと『OKコンピューター』でした。
昔から「北部ラッド系のバンドが好きな人」というイメージが自他共に定着していたようなので、自分でもちょっと意外だったけど(笑)。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事

最新ブログ

フォローする