リバティーンズ復帰ライヴ・続き

リバティーンズ復帰ライヴ・続き

8/25(水)The Libertines@ロンドン・ケンティッシュ・タウン・フォーラム。

★当日のアンコール最終曲=”I Get Along”を歌い終えた瞬間、
隣に立って演奏していた相棒ピートに駆け寄り固い抱擁を交わしたカール、、、。
で、この後はメンバー4人がそれぞれ交代にお互いと固く抱擁しあったり、
抱き合ったまましばらくじっと目を閉じたり、、、。
最後はご覧のように4人揃って肩を組み、我々客席側に向かって深~いお辞儀をしてステージを去った彼ら。
見てるこっちまで涙が溢れてくるじゃないか、くそっ。

場内も無論大沸騰。
鼓膜が破れそうなほどの拍手、喝采、口笛、怒号の嵐!!!!!!!
いつまでも鳴り止まない。
マジでフォーラムの屋根が吹っ飛びそうだった(笑)。

この瞬間を目撃できただけでも、
あらゆる手段を使って今日のウォーム・アップ・ライヴに潜り込んだ2500人も本望!!!!!!!!!!だったのでは。

何でも今回はこのチケットを手に入れるべく世界中から10万人以上の応募があったらしく、
抽選に外れた数万人のファンの間で過去数週間は激しいチケット争奪戦が展開。
某オークション・サイトでは何とチケット1枚=£20000(約280万円!)などという法外な値段が付いていた。


★因みに、この日会場内で見かけた人たちの中には、
あのエイミー・ワインハウス+新しい彼氏と思しき男性、
ケイト・ナッシュ&彼氏のライアン・ジャーマン(ザ・クリブス)、
ベビシャンのドリュー(B)とミック(G)、
アダム・グリーンetcも。


★さぁ明日8/28(土)は、いよいよレディング・フェス!!!!!!!
このライヴのためにわざわざ日本から渡英した粉川女史と一緒にリバの雄姿を拝んできます。

では皆さんも、良い週末を~。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする