「ジョンの魂」発表から50年。未発表テイクを含む記念盤がリリースされた。いろいろな思いがある。今日の番組で未発表テイクを何曲か紹介したい。

「ジョンの魂」発表から50年。未発表テイクを含む記念盤がリリースされた。いろいろな思いがある。今日の番組で未発表テイクを何曲か紹介したい。
いわゆる未発表テイク的なものには、余り興味を持つことがなかった。特にアーティストの死後に発表されるものは、どこかに抵抗があった。だから、この50周年記念盤も、少し聞くのにためらいがあった。
しかし聞いてみると、自分でも予想してなかった衝撃があり、それが何か分からないまま、茫然としてしまった。
考えてたどり着いた結論は、いたってシンプルで、ある意味当たり前なものだった。それは「ジョンの魂」という作品の持つ力の凄さということだ。
それをしっかり伝えられるように頑張りたい。
渋谷陽一の「社長はつらいよ」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする