五感の全てが踊る最新作

Perfume『Cling Cling』
2014年07月16日発売
SINGLE
Perfume Cling Cling
シャープなビートとカラフルな音像に満ちたデジタルサウンドの刺激、郷愁を誘う童謡的な風味を帯びたメロディが絶妙に融合している“Cling Cling”。繰り返される《Cling Cling》は言うまでもなく英語だが、この可愛らしい音の響きが持っている親しみやすさは、おそらく万国共通だろう。耳にした全人類が、思わず笑顔で口ずさむことになるはず。このフレーズが呼びかける通り、あらゆる人々にメロディを共有させ、1つにしてしまえる魔法を届ける曲だ。

そして、今作は新曲をさらに3曲収録。様々な人々の手に描いた文字をコラージュした“Hold Your Hand”、スピーディーに切り替わる色彩、飛び交う幾何学模様、3人の歌声のシンクロの仕方がドラマチックな“DISPLAY”のMVショートver.が既に動画サイトで公開されているが、これが猛烈にカッコいい。「Perfume」とは音楽ユニットであり、あ~ちゃん、かしゆか、のっちを示しているのは勿論だが、様々なジャンルのクリエイターが結集して最先端の表現を行う巨大アートプロジェクトの名称にもなっていることを実感する。(田中大)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする