ブルエン総復習編

BLUE ENCOUNT『映像で学ぶ!はじめてのブルーエンカウント』
2016年09月07日発売
DVD
BLUE ENCOUNT 映像で学ぶ!はじめてのブルーエンカウント
ギタリスト向け教材を彷彿とさせるアートワークやユニークなタイトルから察せられるように、武道館ワンマンを1ヶ月後に控えたタイミングでリリースする初の映像作品はいわゆるライブDVDとは一味違う。2013年~2016年のワンマンのなかからメンバー自身が計12曲をチョイス、それらをひとつのセットリストのように繋ぎ合わせた構成だ(初回限定盤にはMV集やグッズも付属)。感情が昂ぶりすぎて先走ってしまったり空回りしてしまっているような場面もそのまま収録されているのが本作の特徴。それによって、自分たちの熱を聴き手へまっすぐ届けるために試行錯誤を重ねてきた4人の3年間が、剥き出しの状態で伝わってくるのだ。みんな今にも泣き出しそうな顔をしている”もっと光を”(2016年の映像)での光景が、彼らが長い時間をかけて積み重ねてきたものの象徴のようで眩しい。バンドの軌跡と汗と涙が詰まったラストシーンにはグッとくるが、4人の物語はもちろんまだまだ継続中。このDVDでバッチリ復習が済んだら、ぜひ現在のブルエンを目撃しに行ってほしい。(蜂須賀ちなみ)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする