現シーンNo.1のパンチ力

RUN THE JEWELS『RUN THE JEWELS 3』
発売中
ALBUM
RUN THE JEWELS RUN THE JEWELS 3
ご存知エル・Pとキラー・マイクの極悪コンビ=ラン・ザ・ジュエルズの3作目。2014年にフリー・ダウンロードでリリースされた前作は、様々なメディアの年間ベストで軒並み上位にランクインを果たし(ローリング・ストーン誌はラップ部門1位、ピッチフォークでは総合1位など)、絶賛の嵐を浴びたが、昨年のクリスマス・イヴに再び無料で電撃的に発表された新作でも、そのシャープネス&ドープネスは不変。このところのアメリカ大統領選絡みもあって、当然のようにポリティカルな濃度をますます上げてきながら、猫好きが嵩じて『ミャウ・ザ・ジュエルズ』というタイトルのリミックス作品を出してしまった時のような軽妙洒脱な佇まいは失われていない。

ゲストにも、ダニー・ブラウンやカマシ・ワシントンなどポイントを押さえた面々をフィーチャーしている。前作にて隠遁状態から引っ張り出されたザック・デ・ラ・ロッチャも、アルバムの最後を締め括るように再登場。なおザックはエル・Pのプロデュースで昨年久々にソロ・シングルを公開し、今年の早いうちには(とうとう)アルバムを出すのではないかと言われている。(鈴木喜之)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする