GC流グレイテスト・ヒッツ

グッド・シャーロット『グレイテスト・リミックス』
2008年12月24日発売
ALBUM
グッド・シャーロット グレイテスト・リミックス
昨年4作目『グッド・モーニング・リバイバル』でダンス・ミュージックを取り入れて大胆な進化を見せたグッド・シャーロットが、過去4作の代表曲のリミックスを集めたベスト盤的アルバムをリリース。ベンジーとジョエルの幅広い交友関係を存分に生かして、ジョー・ハーンやパトリック・スタンプ、ジ・アカデミー・イズなどロック・バンドの面子だけでなく、ザ・ゲームやテディ・ライリーなどヒップホップやDJ/プロデューサーからも豪華な参加アーティストを集め、それぞれがリミックスに腕を振るっている。GCのメロディがいろんなテイストで味付けされていて、特にレゲエ/ダブふうのM3やM11は新鮮でおもしろい。

さらに新曲も3曲聴けるのだが、リミックスの間に自然に溶け込んでいる作りなので、これがそのまま次のアルバムの方向性を示しているのかどうかはわからない。今作を聴いていると、正直なところGCがちょっと遠くに行ってしまったような感じもするけれど、ここでリミックス盤を作ったことに一つの区切りも感じられるし、これからどんな作品を作ってくるのかますます楽しみにさせてくれるのも確かだ。(網田有紀子)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする