それぞれの孤独な宇宙を越えて

宇宙まお『休みの日/ベッド・シッティング・ルーム(Acoustic Ver.)』
2018年04月11日発売
DIGITAL
宇宙まお 休みの日/ベッド・シッティング・ルーム(Acoustic Ver.)
配信シングルとして新たにリリースされたのは、JUN SKY WALKER(S)による名バラードのカバー。《僕の大好きな君が/決めたことだから たぶんさよならを/好きになれるかも知れない》というセンテンスを備えた、この上なく切ないメロディが伝うナンバーである。宇宙まおは昨年から、ステージごとにテーマを変えた選曲の弾き語りライブを行っており、2月のライブでは「休日」というテーマに沿ってこの曲を取り上げていた。美しい調べの隙間に、深い情緒が滑り込む音源だ。プロデュースは、作曲者でもある寺岡呼人。デビュー30周年を迎えるJ(S)Wとは現在レーベルメイトであり、最高のトリビュートにもなっている。4月のライブでは、サプライズでなんと宮田和弥を招き、世代を超えるデュエットでこの楽曲を披露した。なおカップリングには、最新アルバム表題曲を“ベッド・シッティング・ルーム (Acoustic Ver.)”として再レコーディング。別れた恋人たちの孤独な時間を、“休みの日”と対になる形で収録している。宇宙まおの卓越したソングライティングがあればこそ成立したカップリングだ。(小池宏和)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする