未来をつくる心のサントラ

ストレイテナー『Future Soundtrack』
2018年05月23日発売
ALBUM
ストレイテナー Future Soundtrack
結成20周年、メジャーデビュー15周年を迎えたアニバーサリーイヤーにリリースする10枚目のアルバム『Future Soundtrack』は、進化を続けるストレイテナーというバンドの今が刻まれた。肩肘を張ることなくとてもしなやかで、少し先にある、新しい朝に手を伸ばすような、美しい希望がそのサウンドで描かれている。はじまりとなる1曲目“Future Dance”は、「Future」、「Dance」というワードから想像するビビッドで躍動感のあるダンスチューンでなく、スロウなビートで、メランコリックな時を慈しみ抱きしめながらも、最後にはその痛みを手放して別の思いに変えていけるような、湧き上がる強さがある曲だ。アルバム全体も、フィジカルさよりも、心をダイレクトに訴える曲が揃った。メンバーそれぞれのプレイヤーとしてのアイディアが詰まったサウンドは、耳なじみよく、かつ聴くたびに新しい音に気づく編み込みの細やかさで、その時々のリスナーの心境に寄り添ってくれそうだ。柔らかでいて、同時に恒久的な強さもある、エバーグリーンなロックの輝きが詰まったアルバムとなった。(吉羽さおり)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする