J.バルヴィン『ヴィブラス』

J.バルヴィン『ヴィブラス』
発売中
ALBUM
J.バルヴィン ヴィブラス

今年のサマーソニックで初来日を果たすJ.バルヴィン。あまり日本では馴染みがないかもしれないが、ピットブルの昨年のヒット曲“ヘイ・マ”のビデオでカミラ・カベロと絡んでいたあの虹色ヘアーのアロハの兄貴が彼だ。コロンビアのレゲトン・スターで、アメリカでもラテン系ポップ・スターとして圧倒的な人気を誇るがスペイン語での歌を貫くことにどこまでもこだわることで知られている。

その新作が今回の『ヴィブラス』で、J(ホセ)も語る通り、レゲトン、ダンスホールとR&Bが絶妙に合わさった素晴らしいバランスになっていて、さらにレゲトンのエネルギーよりもホセの色気を十二分に感じさせる音に仕上がったところがどこまでも彼らしい。歌詞はさっぱりわからないが、ビートもトラックも歌も素晴らしいのでひたすら盛り上がれるし、来日がとても楽しみだ。(高見展)



『ヴィブラス』の詳細はUNIVERSAL MUSICの公式サイトよりご確認下さい。

J.バルヴィン『ヴィブラス』のディスク・レビューは現在発売中の「ロッキング・オン」9月号に掲載中です。
ご購入はお近くの書店または以下のリンク先より。

J.バルヴィン ヴィブラス - 『rockin'on』2018年9月号『rockin'on』2018年9月号
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする