貪欲に、生きる

SCANDAL『マスターピース / まばたき』
発売中
SINGLE
SCANDAL マスターピース / まばたき
プライベートレーベル・herの第1弾シングルはSCANDAL初の両A面。傑作という意味を持つ“マスターピース”は、昨年秋のメジャーデビュー10周年を記念したツアー「SCANDAL TOUR 2018“感謝祭”」でも披露されていたドライブ感のあるロックチューンで、《間違いも正解もない 自分だけの地図を描く》と次の一歩を踏み出していく曲だ。メジャーで10年、変わらぬ4人でバンドを続け、アップデートしてきた想いを底力に、自ら新しい環境を作り上げる高いエネルギーを形にしている。SCANDALだからできる、「ガールズバンドとしてできることは何か」という、これまでの活動や制作で試行錯誤し、熟成させてきた想いを、レーベル・herという器に変えた4人。ジャケットひとつとっても、今作ではメンバー写真はなし。コラージュアーティストQ-TAによるポップなグラフィックアートで、作品やバンドのユニークさを再解釈した。両A面のもう1曲“まばたき”では、ドリーミーで洒落た映画のようなタッチを音で表していたりと、貪欲にアウトプットを楽しんでいて、聴いていてワクワクしてしまう。(吉羽さおり)
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする