令和になっても届けたい歌がある

WANIMA『Summer Trap!!』
2019年07月17日発売
SINGLE
WANIMA Summer Trap!!
前作のシングル『Good Job!!』から僅か4ヶ月という、ハイペースで届いた5枚目のシングルである。

まず「三ツ矢サイダー2019」CMソングとなった“夏のどこかへ”は、イントロからワクワクする高揚感を運んでくる疾走ナンバー。対して、“サンセットストリップ”は夏にピッタリとも言えるお得意のエロネタ曲。スカリズムを用い、後半にはFUJI(Dr・Cho)による車掌アナウンス(?)を設けた遊び心も大発揮。そして、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』主題歌に決定した“GONG”は「挑戦」、「仲間」をキーワードに、聴く者を鼓舞する最強の応援ソングに仕上がっている。命の帆をたなびかせ、人生という名の航海を恐れずに邁進するんだ。そんなパッションに貫かれたリリックとメロディが、凄まじくパワフルな推進力を楽曲にもたらしている。ラスト曲“Mom”は4曲のなかで唯一しっとり聴かせるスローチューン。とはいったものの、包容力に富むスケール感を備えていて、感情の高ぶりを見事に表現した歌声にも惹き付けられる。全4曲、どれも素晴らしい。(荒金良介)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする