12/15には10周年ワンマンあります

the telephones『Light Your Fire』
発売中
DIGITAL
the telephones Light Your Fire
昨年、限定的に再始動した時のライブで、「来年はデビュー10周年なので、祝ってほしいからいっぱい動きます」と言っていたが、ここまで動くつもりはなかったんじゃないか? 「声かけてもらえるなら出ますよ」くらいのつもりでいたら、「こんなに?」っていうくらいオファーが殺到して、「でも断るのもなんだしなあ」みたいな感じだったんじゃないか? と言いたくなるほど、春から夏にかけて稼働しまくりだった電話ズ。この新曲も同じノリなのでは、と推測する。「復活後の初音源として、どんな作品を作るべきなのか」とか考える前に、モンスターストライクからイメージソングの依頼が来て、「え? あ、はい、じゃあ作ります」みたいな按配だったのではないか、ということだ。まあ、軽い。で、その軽さは、つまりバンドを動かすことに対して構えていない感じは、今の彼らにとって正解だと思う。ライブ、あきらかに休止前よりもいいし。この曲も然りで、アップテンポじゃないのもいいし、タイトルに即したシンプルなリリックなのもいいし、自然にやったら結果的にとても電話ズらしい曲になった感じなのが、何よりもいい。(兵庫慎司)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする