2020年の9mmの日は

9mm Parabellum Bullet『白夜の日々』
発売中
SINGLE
9mm Parabellum Bullet 白夜の日々
9月9日、9mmの日に初のトリビュートアルバムと通算11枚目のシングルをリリースする9mm。1年5ヶ月ぶりのシングル曲“白夜の日々”は、爽快な疾走感とメタリックな切れ味の共存が痛快すぎる怒涛の3分間。《君に会えなくなって 100年ぐらい経つけど/思い出せなくなって しまえば楽になれるの》という苦悩から始まり、《誰にも言えなくって 100年ぐらい経つ頃/元に戻れたらって 考えるのはやめたよ》とこれまでの世界と決別し、《当たり前じゃない日々ばかりだよって/答えひとつ持って 流されずに 生きるために/君に会いに行くよ》と新たな覚悟を決める──世界のロマンと郷愁を描き続けてきた9mmならではの「今」を鮮明に描いた曲だ。

“ロードムービー”は、ミドルテンポの影の深いセンチメンタルが漂う楽曲で、たゆたうJ-POPメロディで情景が移ろいゆくラブソング。“Calm Down”は、静かでひんやりとした質感から、轟音に突入する、ならではの音像のスペクタクルが味わえるインスト。9mmのおいしさがたっぷりと味わえる、風格と新たな風を感じるシングル。(小松香里)

公式SNSアカウントをフォローする

邦楽 人気記事

最新ブログ

フォローする