熱演で描いた「再会」への約束

THE YELLOW MONKEY『Live Loud』
発売中
ALBUM
THE YELLOW MONKEY Live Loud
コロナ禍により中止となった昨年4月の東京ドーム2公演に代わり、11月からバンドに所縁の深い4会場で「30th Anniversary LIVE」を開催。2019年12月に開幕した自身初のドームツアーを、THE YELLOW MONKEYは丸1年がかりで「完走」してみせた。今作はそのツアーの名古屋&大阪、そして昨年11月・東京ドーム公演のライブテイクからファン投票をもとに選曲した、約20年ぶりのライブアルバムとなる。再集結の祝砲的な楽曲“ALRIGHT”に始まり、“SPARK”“太陽が燃えている”など代表曲群を網羅した全15曲。事前にファンの歌声を募る「Sing Loud!」企画を通して集まった「合唱」がバンドの熱演と響き合った東京ドームの“バラ色の日々”“JAM”も含め、誇りを持って30年史を振り返る4人の「今」が、今作には確かに焼き込まれている。再集結後の「シーズン2」の活動を昨年末で終えた彼らだが、「その先」の再会への期待を心地好く煽ってくれる作品であることは間違いない。初回盤は“熱帯夜”などさらにライブ重要曲満載のDISC2同梱・計27曲にボーナストラックも!(高橋智樹)

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする