生き抜くガイドでありガソリン

サカナクション『SAKANAQUARIUM 光 ONLINE』
発売中
Blu-ray&DVD
サカナクション SAKANAQUARIUM 光 ONLINE
高精細なシネカメラ、KLANG:technologiesの3Dサウンドシステム、Rhizomatiksの映像エフェクトなど、視覚・聴覚で高品質を味わえるファクターがズラリ。演出でも、オンラインライブの特性と意外性が次々に飛び出す。そんな、「圧倒的なオンラインライブのひとつの形」が、遂にパッケージでリリースされる。「ライブミュージックビデオ」というコンセプトのライブだっただけに、作品として何度も楽しめることは言わずもがな、完全生産限定盤に収録されている、ライブの裏側に密着したドキュメンタリー映像も必見。こうして種明かしをしてくれるTEAMサカナクションからは、「時代」を作っているという自覚が感じられる。

……なんて堅いことを書いたけれど、最も伝わってきたのは人と音楽の力。ステージに突然現れたスナックで、酔客に煽られながら“陽炎”をアツく歌う山口と、そこからテンションを急上昇させたバンドに、これらの素晴らしいクリエイティブを動かしているのは、サカナクションの5人と楽曲なんだなと、改めて思った。この力があれば、きっと大丈夫。そんな希望を見せてくれる作品。(高橋美穂)

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする