このガソリンが僕らの日々を走らせる

Ken Yokoyama『4Wheels 9Lives』
発売中
ALBUM
Ken Yokoyama 4Wheels 9Lives
昨秋リリースのミニアルバム『Bored? Yeah, Me Too』は、すごくフレッシュだった。それは、メンバーチェンジと、横山健の抑うつ状態、そのふたつからのリスタートが関わっていたと思う。そして、今回のフルアルバム『4Wheels 9Lives』にも、畳みかけるように行くぜ!という勢いがある。そのピュアなエネルギーが影響しているのか、キッズから近い場所で鳴っているように感じられるのだ。

弱さも強さも、ユーモアもシリアスも、毒も愛も、人間味まる出しの歌詞。Ken Yokoyama節をそのまま鳴らしたような、心湧くメロディックパンク。もちろん、横山健はパンクロックヒーローで、幅広い音楽的素養があるアーティストということに変わりはないけれど、今作では、寄り道も、道幅を広げることも、穴を掘ることもせずに、まっすぐに道を進み、いち人間としての姿を刻んだのだと思う。

そこに、ボーカリストとしての進化や、アンサンブルの強化、練り上げられたアレンジなどが重なり、最強の12曲が生まれた。彼らにとっても、キッズにとっても、混沌を突き抜けるためのガソリンのような一枚になるはずだ。(高橋美穂)

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする