何があってもライブは尊い

UNISON SQUARE GARDEN『UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2021「Normal」at KT Zepp Yokohama 2021.03.02』
発売中
Blu-ray&DVD
UNISON SQUARE GARDEN UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2021「Normal」at KT Zepp Yokohama 2021.03.02
今年の2月から3月にかけて行われた「UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2021『Normal』」のKT Zepp Yokohama公演の模様を映像+CD音源でとらえた作品。各々が音を鳴らすことに圧倒的に秀でた楽器プレイヤーであると同時に、一緒に音を奏でることによって個々の表現力を果てしなくブーストさせていくバンド・UNISON SQUARE GARDENの姿を、映像を観ながらじっくり感じることができた。ツアータイトルに「Normal」という言葉が掲げられている点からも窺えることだが、新型コロナウイルスの影響に左右されすぎることなく、「ひたすらにいい音楽、演奏を届ける」ということに徹している様子が素直に伝わってくる。ソーシャルディスタンスが保たれていて、観客は声を出すことができないフロアの風景は、もちろん平時のものとは違う。しかし、制約があったとしても、いい音が鳴り響いた時に湧き起こる胸のトキメキの純度が薄まることはないのだと、このライブは全力で証明している。生で音を体感する「ライブ」のかけがえのなさを知っている人にとって、今作は大きな希望となると思う。(田中大)

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする