あなたの知らない彼女

アイナ・ジ・エンド『THE ZOMBIE』
発売中
ALBUM
アイナ・ジ・エンド THE ZOMBIE
自身が全曲作詞作曲を手掛けた1stアルバム『THE END』から約9ヶ月半というインターバルでリリースされた2ndアルバム。今年発表されたEP3作の全楽曲、限定配信されていた楽曲、ボーナストラックを含む全17曲を収録している。

1stアルバムが彼女の奥底にあるパーソナルな成分を丁寧に抽出した作品ならば、今作は彼女の表現者としてのレンジの広さと、飽くなき好奇心を味わえる作品と言っていい。東京スカパラダイスオーケストラの加藤隆志、亀田誠治、AxSxEなどのトップランナーや彼女と同世代のクリエイターによる、それぞれのポップセンスとどこか毒気を感じさせるアレンジは、彼女のソングライティングのスケールをさらに拡張。色とりどりの楽曲群のなかで、ボーカルものびのびと楽曲ごとに異なる表情を見せている。キャッチーでユニークなアプローチも多いぶん、“残して”や“ペチカの夜”といった、心の痛みを一つひとつ優しく見つめるように、繊細に歌を紡いでいく楽曲の存在感も格別だ。喜怒哀楽と、音楽や大事な人への愛情が惜しみなく詰め込まれた、きらめきの一作。(沖さやこ)

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする