こぼれ落ちたかけらが導く新しい私

UNFAIR RULE『ひびのかけら』
発売中
EP
彼女たちの歌に、きれいに結ばれる恋の物語はほとんどない。切ない恋模様を感情のままにぶつけ、弱ささえも包み隠さず歌う。そんな「人間らしさ」が大きな魅力である。今作でも、恋の痛みや苦しさを抱えた楽曲が中心にあるが、ひとつだけ大きな変化を感じる。これまでの「私」は行き場のない感情を抱え込み、ただひとりで消化していた。だが今作から、その感情が内から外へ開かれている。《君の好きなポニーテールが/似合いたいから/君のために髪が伸びた時/私がどれだけ好きかわかるでしょ?》(“ポニーテール”)では「君」の好みに寄せて髪型を変えてみたり、《もっと目を見て手を握ってちゃんと言って》(“口癖”)、《逃げずに話をしよう》(“後悔する前に”)と、これまで内に秘めていた感情を言葉にもしている。今作『ひびのかけら』は、何気ない日々の中にある痛みや喜び──そんな感情のかけらをひとつずつ丁寧に拾い集めて生まれた作品。山本珠羽の心の変化を軸に、バンドとしての変化と成長もしっかりと刻まれている。(伊五澤紗花)

(『ROCKIN'ON JAPAN』2025年12月号より)


『ROCKIN'ON JAPAN』12月号のご購入はこちら
JAPAN最新号、発売中! BUMP OF CHICKEN/別冊ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2025/星野源/あいみょん/Mrs. GREEN APPLE/Official髭男dism/WANIMA/宮本浩次/TOMOO/マルシィ/BMSG 5周年
ROCKIN'ON JAPAN 12月号のご購入はこちら 10月30日(木)に発売する『ROCKIN’ON JAPAN』12月号の表紙とラインナップを公開しました。今月号の表紙巻頭は、BUMP OF CHICKENです。 ●BUMP OF CHICKEN 新章の始まりを告げる…
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。