レーザー五線譜のCMも良かった

Perfume『Spring of Life』
2012年04月11日発売
SINGLE
Perfume Spring of Life
既に報じられているとおり、レーベルを移籍して本格的な海外進出も視野に含めながら、大いなるネクスト・ステップを踏み出しているPerfume。目下行われているツアーの最中にリリースとなる、移籍第1弾シングルである。『氷結』のCMでもOAされているので、既に耳にした人も多いだろう。武道館~沖縄の追加公演も控えているため、いずれはステージで披露されることになるはずだ。というか、この曲は必ず披露されなければならない。タイトルどおりの季語はもちろんのこと、Perfume自身にとっても社会にとっても、多くの人々の心情がシンクロして高揚感を募らせるはずの、優れてタイムリーに放たれる新曲だからである。
 
中田ヤスタカによる歌詞世界というのは、日常生活に滲んで拭えない心の空隙を捉えていて、それは本作でも然りである。なぜハイになるためのけたたましいエレクトロが必要なのかという根拠を、これでもかと提示する。その上で、真に弾け飛ぶような勢いで歌詞と共に伝えられる本作の力強さは感動的だ。さて次は、風船が飛び交うほうのCMの新曲“ポイント”も気がかりな所だが。(小池宏和)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする