急死したロビン・ウィリアムズへ多数のミュージシャンらが追悼ツイート

急死したロビン・ウィリアムズへ多数のミュージシャンらが追悼ツイート

8月11日に急死しているところを発見されたハリウッド俳優のロビン・ウィリアムズを世界各地のミュージシャンらが悼んでいる。

ロビンは11日にカリフォルニア州ティブロンにある自宅で死亡しているところを発見されている。享年63だった。

ティブロンを管轄するマリン郡の検死局によれば「死因は自殺による窒息」だが「最終的な死因を確定するまでには詳細にわたる検死作業が必要となる」と発表している。ロビンの広報は次のように声明を発表している。

「ロビン・ウィリアムズが今朝亡くなりました。ロビンはここのところ、重度の鬱病に悩まされ治療にあたっていました。これはあまりにも悲劇的で突然の死です。ロビンの遺族のみなさまにおきましては、今回のご不幸を鑑み、プライヴァシーが尊重されますようくれぐれもお願い申し上げます」

これに対してザ・ビートルズ、ニルヴァーナ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのメンバーやリアーナ、レディー・ガガ、テイラー・スウィフト、ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズらは次のようにロビンを追悼している。

リアム・ギャラガー「ロビン・ウィリアムズ、R.I.P.(ご冥福を)。ナヌナヌ(テレビ・ドラマ『モーク&ミンディ』で宇宙人を演じたロビンの挨拶)。LG」

ライアン・ジャーマン(ザ・クリブス)「前にネットのアクセスがすごいよくない状態で『ミセス・ダウト』を観て、結局最後まで観るのに5時間かかったことがある。それでも最後まで観続けたほど面白かった」

レディー・ガガ「R.I.P.笑いのロビン・ウィリアムズ。この悲劇によって鬱の深刻さというものにもっと光が当たるようになることもあるかしら。あなたはこんなにわたしたちを楽しくさせてくれたのに」

オジー・オズボーン「なんていう悲劇的な喪失。俺のロビン・ウィリアムズの記憶はいつまでもすごいものになるはずだよ。称賛と愛をご家族にお送りするよ」

リンゴ・スター「ロビン・ウィリアムズさようなら、そして神様のご祝福がありますように。ピース・アンド・ラヴR」

リアーナ「ロビン・ウィリアムズの訃報があまりにも悲しい。今では心安らかになっていますように!」

トム・モレロ「同郷イリノイ州出身でエンターテイメントで闘争を続ける同志ロビン・ウィリアムズR.I.P.。その類を見ないウィットでたくさんの人に喜びをもたらしてくれてありがとう」

クリス・ノヴォセリック「ロビンのウィリアムズの訃報を知ってとても悲しい。R.I.P.ロビン・ウィリアムズ」

クインシー・ジョーンズ「愛しい弟にして親友のロビン・ウィリアムズR.I.P.。これまでぼくたち全員に数十年分の笑いを提供してくれたきみはこの先どれほど惜しまれることになるだろう」

サイモン・ル・ボン(デュラン・デュラン)「ロビン・ウィリアムズ、これは悲しい」

ピート・ウェンツ「ぼくは『いまを生きる』のロビン・ウィリアムズに本当に大きな影響を受けたんだ。ご冥福を」

フリー「ありえないだろ。R.I.P.ロビン・ウィリアムズ。一緒に育ったような人だよ。ロビンが俺たちに授けてくれた贈りものはなんて美しかったことか」

ハリー・スタイルズ「ぼくの一番好きな人の一人。育ちながら何度も何度も観直した映画たち。この先本当に惜しまれる才人。R.I.P.ロビン・ウィリアムズ」

マジカル・クラウズ「ロビン・ウィリアムズの演技というのは観てる人たちに自分を信じろと促すもので、これは本当に稀有で素晴らしいものだった」

シャロン・オズボーン「オズボーン家では、これほどにやさしくて、おもしろくて、寛大で、才能に溢れた人物、ロビン・ウィリアムズが亡くなったことを全員で嘆いています」

ゲイリー・パウエル(ザ・リバティーンズ)「R.I.P.ロビン・ウィリアムズ。あなたのスケールの大きさと愛の深さはいつの時代までも忘れられることはないでしょう」

シェール「しばらく前に会った時には『シャークネード』を観てる振りをしてふざけてたんだけど。かなり昔から知ってて、『モーク&ミンディ』以前の頃、マーティン・マル(コメディアン)の前座をやったのを観たこともある」

ケイティ・ペリー「ロビン・ウィリアムズの訃報がとても悲しい」

テイラー・スウィフト「ロビン・ウィリアムズとそのご家族のことを考えると心が裂けそう」

マット・ソーラム(ガンズ・アンド・ローゼズ)「ロビン・ウィリアムズはその存在とその明晰な思考と天才的なコメディアンとしての資質とで俺たちを祝福してくれたんだ。真にオリジナルな才能だったのに早過ぎる。R.I.P.ロビン・ウィリアムズ」

ティム・バージェス(ザ・シャーラタンズ)「世の中がロビン・ウィリアムズのような人を失うと、ぼくたちはその生涯を振り返って、その人生に痛みが溢れかえっていたことに気がつくものだ。なんていう悲劇だろう」

チャンス・ザ・ラッパー「ただいま自宅でロビン・ウィリアムズの映画マラソン中」

マイリー・サイラス「ロビン・ウィリアムズの訃報をとても受け入れられない。会ったこともない人のことで泣いたことなんてなかったはずなのに涙が止まらない」

(c) NME.COM / IPC Media 2014

最新ブログ

フォローする