ニール・ヤング、妻ペギーとの離婚を申請

ニール・ヤング、妻ペギーとの離婚を申請

ニール・ヤングが36年連れ添ってきた妻のペギー・ヤングと離婚の手続きに入ったことが明らかになっている。

申請はニールの自宅のあるカリフォルニア州サンマテオで7月29日に行われ、12月12日に審問が行われる予定になっている。ウィリー・ネルソンがニールやジョン・メレンキャンプとともに農家支援のために開催しているチャリティ・ライヴで9月13日に行われるファーム・エイドにニールとペギーも出演を予定していたが、ここにきてペギーだけ出演が見送られたことが明らかになっている。

これまでペギーはニールのバック・コーラスをよく務めてきて、2007年に『Pegi Young』、10年に『Foul Deeds』、11年に『Bracing for Impact』と3枚のソロ・アルバムをリリースしてきている。また、ペギーは86年に障害者用の学校であるブリッジ・スクールを設立し、その学校の運営資金用に毎年チャリティ・ライヴ、ブリッジ・ベネフィットを開催してきたことでも知られている。ブリッジ・ベネフィットにはニールが毎年出演してきただけでなく、トム・ウェイツ、クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ、マムフォード・アンド・サンズ、ボブ・ディラン、フー・ファイターズやメタリカらもこれまで出演を果たしている。

(c) NME.COM / IPC Media 2014

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする