ジューダス・プリースト『ブリティッシュ・スティール』の35周年記念コーヒー豆が登場

ジューダス・プリースト『ブリティッシュ・スティール』の35周年記念コーヒー豆が登場 - 1980年作『ブリティッシュ・スティール』1980年作『ブリティッシュ・スティール』

ジューダス・プリーストは1980年の傑作『ブリティッシュ・スティール』のリリース35周年を記念して、米シカゴのコーヒー豆販売会社ダーク・マター・コーヒーから特製コーヒー豆を販売する。

この特製コーヒー豆「ブリティッシュ・スティール」にはアルバム収録曲"グラインダー"と最新作に収録の"スネイクバイト"を収録したカセット・テープ・シングルがもれなくついてくるとのことで、4月14日に発売されるとか。

ダーク・マター・コーヒーでは次のように今回の特製豆「ブリティッシュ・スティール」を紹介している。

「『ブリティッシュ・スティール』ほど切れ味の鋭い作品がかつてあっただろうか。いや、ない! この記念碑的な作品を構成する楽曲群はバンドを知らなかった幅広いリスナー層を捉えるという記録的な成功をもたらすと同時に、まだ成立して間もなかったメタルという勢いに満ちたジャンルにどっぷりとハマっていたリスナー層には数々のアンセムを提供することにもなったのだった。ジューダス・プリーストはこの剃刀のような混沌をぼくたちの意識に投げ込み、以来、ぼくたちは永遠にもとには戻れなくなってしまったのだ! その類を見ないアタックで知られる、容赦ない暴走列車のようなこの作品の燃料となるものは絶え間なく煮えたぎるような活力に満ちていなければならない。コーヒー・カップにいくら注がれても、いくら罪を重ねても、じっくり淹れた原液はほとばしるようではなくてはだめなのだ。偽りのコーヒーには死あるのみ」

なお、ダーク・マター・コーヒーのオフィシャル・サイトによると、同商品は注文殺到のため予約限定販売となることが決定した模様。

コーヒー豆「ブリティッシュ・スティール」はこちらから。
http://www.darkmattercoffee.com/products/judas-priest-british-steel
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする