プリンスが他界

プリンスが他界


プリンスが21日、米ミネソタ州ミネアポリス近郊、「ペイズリー・パーク」と呼ばれる自宅で死亡しているのが見つかった。AP通信が広報担当者の話として伝えたもの。現時点では死因は明らかになっていない。享年57。

4月14日には、アトランタでのライヴ中に体調を崩しツアー日程をキャンセルしていた。15日にはプライベート・ジェットに乗っている途中でインフルエンザが悪化しイリノイ州の病院に救急搬送されていた。その後、容体が回復し、自宅に帰っていたと報道されていた。

プリンスの死の一報を最初に報じたのは米ゴシップ・サイトTMZで、その内容は「プリンスの自宅兼スタジオであるペイズリー・スタジオで死者が出た模様」というものだった。その後ペイズリー・スタジオの位置するミネアポリスの警察署がプリンスの死亡を確認、現在その死因について調査中であるとしている。AP通信によると、プリンスの広報担当者も彼の死について正式に認めたという。
プリンスは先週15日、最新ツアー「Piano & A Microphone」で訪れたアトランタでのライヴの後に脱水症状で病院へ緊急搬送され、ツアー日程をキャンセル。15日にはプライベート・ジェットに乗っている途中でインフルエンザが悪化したと報じられていたばかりだった。ちなみに翌16日にはペイズリー・スタジオにファンを招いて行われたパーティに登場し、「ライヴ・アルバムのリリースを考えている」と語っていたという。

プリンスは昨年12月にニュー・アルバム『HITNRUN Phase Two』をデジタル・リリース、今年5月27日には日本盤がCDリリースされることも決定していた。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする