NHK『SONGS』に水曜日のカンパネラ、桐谷健太、藤原さくらが出演決定!

NHK『SONGS』に水曜日のカンパネラ、桐谷健太、藤原さくらが出演決定!

NHK『SONGS』の2016年9月1日(月)放送回に、桐谷健太、水曜日のカンパネラ、藤原さくらが出演することが分かった。

1組目は桐谷健太で、視聴者から“海の声”にまつわるエピソードを募集し、桐谷本人に読んでもらう場を設けた。多くの人達がこの歌に寄せる思いを受け止めた桐谷は、スタジオに集まった観客の前で、“海の声”を歌いあげる。

2組目の水曜日のカンパネラは、死と再生をテーマにした楽曲“フェニックス”を披露する。美術から映像表現に至るまで、『SONGS』チームと水曜日のカンパネラがタッグを組んで作り上げた、今回だけのスペシャルパフォーマンスを見せるという。時代や空間を超越した演出は必見とのこと。また、コムアイは昨年の紅白歌合戦を盛り上げた、演出にも挑戦する。

3組目の藤原さくらは、自分の声に対するコンプレックスを乗り越え、本格的にシンガーへの道を志すきっかけになった、出身地福岡のボーカルスクールを彼女が訪れ、当時アドバイスをくれた講師との再会を果たす。スタジオ歌唱曲は出演ドラマの主題歌であり、福山雅治が作詞作曲を担当した“Soup”を披露する。

番組の詳細は以下の通り。

●放送情報
NHK『SONGS』
2016年9月1日(月)22:50~23:14
出演:桐谷健太 / 水曜日のカンパネラ / 藤原さくら
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする