The Mirraz「一番攻めてる時期に作った曲」池松壮亮ら出演の映画主題歌に

The Mirraz「一番攻めてる時期に作った曲」池松壮亮ら出演の映画主題歌に

The Mirrazの楽曲“NEW WORLD”が、『映画 夜空はいつでも 最高密度の青色だ』のエンディングテーマに起用された。

この曲はミニアルバム『夏を好きになるための6の法則』に収録されており、石井静河監督たっての希望により採用されたという。これに対して、The Mirrazの畠山承平(Vo)は以下のコメントを寄せた。

----------------------------------------------
この度、僕らミイラズの「NEW WORLD」という楽曲をこの映画に使いたいという話をいただいて、石井監督には何かと縁やシンパシーを感じていたので、迷わず使って欲しいと伝えました。
ただ、この楽曲はものすごくメッセージ性が強いので、色々と大丈夫かな? と思ったのですが、作品を見て、最後にエンドロールに流れる自分の曲を聴いて、ああそうか、この作品にぴったりの楽曲だったんだなぁ、と納得し、感動しました。自分でもわかっていなかったこの楽曲が持つパワーに圧倒されました。
この曲はミイラズが一番攻めてる時期に作った楽曲で、自分的には激押しの曲だったのですが、メッセージ性が強すぎてタイアップがとれないんじゃないかという理由で、シングル候補から落ちてしまった曲。それが今回、めでたく映画の主題歌になれました。
本当に幸せなことです。
映画を楽しんでいただいた最後にこの楽曲が流れ、そこから更にこの映画のメッセージが多くの人に伝われば幸いです。
----------------------------------------------

あわせて、この映画のポスタービジュアルも公開された。

映画の情報は以下の通り。

●映画情報
『映画 夜空はいつでも 最高密度の青色だ』
監督・脚本:石井裕也(『舟を編む』)
原作:最果タヒ(リトルモア刊『夜空はいつでも最高密度の青色だ』)
出演:石橋静河 池松壮亮
佐藤玲 三浦貴大 ポール・マグサリン/市川実日子/松田龍平/田中哲司
エンディング曲:The Mirraz“NEW WORLD”
製作:テレビ東京、東京テアトル、ポニーキャニオン、朝日新聞社、リトルモア
配給:東京テアトル、リトルモア
上映時間:108分
公式HP:http://www.yozora-movie.com/
(C)2017「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」製作委員会
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする