倉木麻衣、5年ぶりのアルバム発売。一緒に自撮りできるイベントも開催

倉木麻衣、5年ぶりのアルバム発売。一緒に自撮りできるイベントも開催

倉木麻衣が、2017年2月15日(水)にアルバム『Smile』を発売する。

同作は、2012年1月に発売された『OVER THE RAINBOW』以来約5年ぶりのオリジナルフルアルバムとなる。この間に、倉木麻衣は音楽活動と並行して、東日本大震災の復興支援や熊本地震後の炊き出しや音楽イベントへ出演。また、カンボジアでの寺子屋活動支援など、社会活動にも取り組んできた。新作『Smile』には、この5年で取り組んできた様々な活動、経験が反映されているという。

あわせて、イベント「倉木麻衣と自撮りをしよう! 全国スマイルキャンペーン」が開催されることも决定した。このイベントでは、倉木麻衣と一緒にツーショット写真を撮ることができる。そして、今回は新作『Smile』について倉木麻衣より以下のコメントが届いている。

--------------------------------------------------
今回の「Smile」は、オリジナルとしては約5年ぶりとなり、その間作り続けた曲たちが詰め込まれたアルバムになっています。また音楽以外の活動もさせて頂いたことで、今の私だからこそ表現できたアルバムに仕上がったのかなと思っています。

人と人との出会いで生まれるSmile
雨が降った後の虹のように涙があったからこそのSmile
そして音楽で思いっきりハッピーな時間が生み出す最高のSmile…

このアルバムには様々なスマイルが詰め込まれています。
1曲ごとに買うこともできる昨今ですが、製作者のこだわりとして、一度は曲順通りに聴いていただきこのアルバムのスマイルへと向かう世界観を皆さんにも感じてもらえたら嬉しいなと思います。
今回のアルバムにはバラードからPOPS、ロック、R&Bまで幅広いジャンルを網羅した曲たちが詰まっています。ぜひ聴いてくださる方々それぞれの「Smile」に繋がる一枚になったら嬉しいです。

そして、今回この「Smile」をテーマに、今までにないリラックスした写真撮影にトライさせていただき、中には私自身の自撮り写真もジャケットに入れさせていただきました。思わずクスッとしてもらえるようなブックレットも初回盤、通常盤にそれぞれ入れていますので、ぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです。

今回、全国で皆さんと自撮りを撮ろう!という企画で、たくさんの方々と直接お会いすることができそうで、今からとても楽しみです! この5年間、様々な場所で様々な方々に出会い、そこでたくさんの勇気や元気をいただき私はいつも支えられてきました。その心からの感謝の気持ちを込めて挑ませていただきます!
以前「touch Me!」というアルバムを発売した際は、全国各地でハイタッチ会をさせていただきましたが、今回は「Smile」というタイトルに因んでたくさんの人と一緒にスマイル写真をいっぱい撮っていけたらと思います。
撮った写真が更に広がって、スマイルがスマイルを生んでいくような、そんな愛いっぱいのキャンペーンにしていけたら嬉しいです。
早く皆さんにお会いしたいです!!
--------------------------------------------------

また、全国からスマイル写真を募集して行う特別企画もこれから発表を予定しているという。

リリースとイベントの情報は以下の通り。

●リリース情報
『Smile』
2017年2月15日(水)
・初回盤(CD2枚組:全12曲+Bonus Disc1曲)
品番:VNCM-9032
価格:¥3,456(tax in)
→倉木麻衣スマイルいっぱい三方背BOX入り
→倉木麻衣未公開スマイルいっぱい全40ページブックレット(scene A)封入

・通常盤(CD1枚組:全12曲)
品番:VNCM-9033
価格:¥3,240(tax in)
→倉木麻衣未公開スマイルいっぱい全40ページブックレット(scene B)封入

【収録曲(初回盤・通常盤盤共通)】
1 YESTERDAY LOVE(アニメ『名探偵コナン』エンディングテーマ)
2 ミステリー ヒーロー
3 硝子の微笑
4 OPEN L♡VE(ユーキャン「スピーク・マスター」CMソング)
5 SAWAGE☆LIFE(アニメ『名探偵コナン』エンディングテーマ)
6 I Like It
7 MY VICTORY(日本ユニシス実業団バドミントン部 応援ソング!)
8 Serendipity(JR西日本「山陽新幹線全線開業40周年記念 関西ブランディングプロモーション『あしたセレンディピティ』」CMテーマソング)
9 Make that change
10 Tell me why
11 My way
12 きみへのうた(JICA 青年海外協力隊CMソング)
【初回盤Bonus Disc】
I Like It Remix

●イベント情報
「倉木麻衣と自撮りをしよう! 全国スマイルキャンペーン」
<関西会場>
・日時:2017年1月21日(土)17:00 START
・会場:アリオ八尾 1F レッドコート
<関東会場>
・日時:2017年1月28日(土)
・会場:お台場ヴィーナスフォート 2F教会広場
<宮城会場>
・日時:2017年2月4日(土)
・会場:イオンタウン仙台泉大沢 1F セントラルコート
<関東会場>
・日時:2017年2月5日(日)
・会場:未定
<関西会場>
・日時:2017年2月11日(土)
・会場:未定
<関東会場>
・日時:2017年2月14日(火)
・会場:未定
<関東会場>
・日時:2017年2月15日(水)
・会場:未定
<関東会場>
・日時:2017年2月16日(木)
・会場:未定
<関東会場>
・日時:2017年2月17日(金)
・会場:未定
<関西会場>
・日時:2017年2月18日(土)
・会場:未定
<関東会場>
・日時:2017年2月19日(日)
・会場:未定

※イベントの詳細は後日発表
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする