オレスカバンド DREAMS COME TRUEのニュー・シングルに参加!

オレスカバンドが、来年2月25日にリリースされるDREAMS COME TRUEの初のカバー・シングル『GOOD BYE MY SCHOOL DAYS』にスカ・バージョンでのカバーで参加することが決定した。

来年3月21日でデビュー20周年を迎えるDREAMS COME TRUEが、09年第1弾シングルとしてリリースする『GOOD BYE MY SCHOOL DAYS』は、吉田美和が高校生時代に作った卒業ソングで、高校の卒業ライブで歌ったという幻の楽曲。この楽曲をスカ・バージョンにアレンジし、オレスカバンドがカバーする。

「吉田美和が、高校生の時に卒業ライヴで歌ったように、この曲をバンドをやっている学生のみんなにどんどんコピーして演奏してもらいたい」という中村正人の想いから、同じ楽曲を様々なジャンルで収録する事で、自分の好きなバージョンを歌うことができるこのシングル企画が誕生。女の子のスカバンドにパワフルで楽しく演奏してもらいたいという思いから、今回、オレスカバンドにオファーすることを決めたという。ちなみに、オレスカバンド以外にはFUZZY CONTROL、女優の多部未華子が参加している。

なお、オレスカバンドは12月31日には『COUNTDOWN JAPAN 08/09』の幕張メッセ公演でカウントダウンを務め、その後、来年2月にオリジナルミニ・アルバムの第2弾『What a Wonderful World ! vol.2』をリリース。4月には『PUNKSPRING 09』への出演が決定しており、SUM41/NOFX/BAD RELIGION/LESS THAN JAKEといった海外の最強のロックアーティスト達と並び、日本人アーティストとして9mm Parabellum Bulletとともに出演する。

詳しくは、オフィシャル・サイトまで。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする