デイヴ・グロール、「もう1人のグロールがドラム・セットにつきます」8歳の娘とドラム交代

デイヴ・グロール、「もう1人のグロールがドラム・セットにつきます」8歳の娘とドラム交代 - photo by Brantley Gutierrezphoto by Brantley Gutierrez

6月1日に突如新曲“Run / ラン”を公開したフー・ファイターズだが、最新ライブでデイヴ・グロールの8歳の娘がドラムを披露したことが分かった。


6月16日にアイスランドで開催された「Secret Solstice Festival」に出演したフー・ファイターズ。

この日のライブの途中でデイヴの8歳の娘ハーパーがステージに登場すると、デイヴは次のように娘を紹介した。

「2週間前、彼女が『パパ、私ドラムを習いたい』って言ったんだ。それで『俺に教えて欲しいのか?』と聞いたら『うん』って。それで、『2万人のアイスランドのファンの前でプレイしたい?』って聞いたらまた『うん』って言うからさ」

「皆さん、紹介します。次なる世代の登場、もう1人のグロールがドラム・セットにつきます」
そしてハーパーがドラムを叩き、バンドはクイーンの“We Will Rock You”のカバーを披露した。

https://www.youtube.com/watch?v=zV4ANS--8lQ

なお、フー・ファイターズは「SUMMER SONIC 2017」で初のヘッドライナーを務めることも決定している。
来日情報は以下。


関連記事はこちら。
やっぱりフー・ファイターズ最高! 選りすぐりの面白MV5選
「サマーソニック2017」にヘッドライナーとしての出演が決定しているフー・ファイターズが新曲“Run”を発表した。 「音楽界きってのナイスガイ」ことデイヴ・グロール、そのサービス精神の旺盛さとお茶目なキャラクターは広く知られている。 そんなデイヴの監督作品である新曲“Run”のミュージ…
やっぱりフー・ファイターズ最高! 選りすぐりの面白MV5選
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする