【速報】MUCC 20周年記念公演、2デイズ最終日はとてつもなく熱かった!

【速報】MUCC 20周年記念公演、2デイズ最終日はとてつもなく熱かった!
ラウド/ヘヴィ・ロックの側面を炙り出し、観客と一緒に歌い、騒ぎ、ヘドバンの嵐を吹かせる熱狂図を作り出していた。
20周年記念公演「MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY 飛翔への脈拍〜そして伝説へ〜」と題し、20日、21日の2デイズ開催の最終日を観てきた。この日は後期の楽曲を中心に据えたセットリストで、アッパーに攻めまくる躍動感溢れるステージを展開。とはいえ、激しさ一辺倒ではなく、ダンサブルだったり、詩情豊かなメロディを壮大に響かせる場面もあり、20年のキャリアを経たロックバンドの矜持を叩き付ける濃密なショウだった。

本編では演奏に集中する姿が印象的だったけれど、アンコールに入ると、メンバーのお喋りも一気に増え、「昨日は晴れ、今日はその倍返しみたいな雨(笑)」と逹瑯(Vo)が言うと、満杯の観客で埋め尽くされた武道館を眺めつつ、「20年やらなければ見れない笑顔」とYUKKE(B)がしみじみと語る言葉も印象的だった。さらにこの日は20周年公約を5つ解禁! 年末にはまたこの武道館に戻ってくる。今年もMUCCから目が離せない。(荒金良介)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする